冷や飯中華食堂

シェフの気まぐれ専門店

最近の話

f:id:necramancy:20120602150518j:plain

生きてます。

 

生存報告にブログやらツイッターやらを使うのはどうなの? って常々思っているんですが……仕事以外は充実した毎日を送っているのでとても楽しいです。そう、仕事以外は……。ここは賽の河原だ……。

ここのところ、へこんだり、落ち込んだり、悩んだりっていうのをバネにしすぎて、ただ普通に文章を書く術を忘れていたともいう。周囲の新卒勢が予想通りえらいことになってるのを眺めてると、しっかりしなきゃなあと思いますね。そういうのってどっちがしんどいとか言っちゃいけないんですけど。

 

f:id:necramancy:20120602150546j:plain

新宿御苑に再び。環境月間だとかで、ちょうど入園料が無料に。フランス庭園のバラも見ごろだったようで、なんだか色々と都合のいいときに丁度いい場所に通いだしたなーって感じです。目的地までの信号が全部青だったときみたいに、なんでもないことが何かの符号に思えて気分が良くなること、あるじゃん?

人々の思い描く理想のピクニック像たる「芝生にシートを敷いてごろ寝」をまだ達成できてないので近々また行きますけど、本当に広くて攻略のしがいのある場所ですよ。いつだったか誘われたときにショボイ植物園を想像して露骨に嫌な顔したの、ここでこっそり謝っておきます。

 

あっ、折角行った洋館(明治天皇御用達スポットで、今は復元して観光用に開放してるらしい)の写真を撮ってない……! バイオハザードみたいで面白かったです! とか無駄にゲームに例えるのはもうやめようって言ったの、前回御苑に行った時の記事だった気がするー。

 

大事な人に大事な贈り物もしました。改まってこういうことをする機会ってあまりないので、物凄くドキドキしてしまったよ。

選ぶとき・あげるとき・反応をもらうときで三回もドキドキできるので、贈り物をする側ってのはなんだか得な立場なんじゃないですかねえ。とかなんとか。そういうの、ちゃんと伝わったら嬉しいので、皆さんも恥ずかしがらずに恥ずかしがってプレゼントをすればいいと思う!!

 

以上、僕は元気でやっております。って、結局生存報告ですねこれ。